ウルトラブログ | ULTRABLOG

サーバー引越しキャンペーンのお知らせ

日頃よりウルトラドメインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびウルトラドメインでは、他社様からのサーバー引越しをサポートする
『サーバー丸ごとお引越しキャンペーン』
を行う運びとなりました!

コロナ禍の影響により、世間一般的にもリモート勤務・在宅勤務が増えつつある今、通勤・通学の時間が浮いたという人も少なくありません。
時間的余裕ができた今こそ、ご自身のサテライトサイトやブログ運営に注力してみるのはいかがでしょうか。

ウルトラドメインでは、現在他社サーバーで構築・運用されているWEBサイトの【移転・移行・お乗換え】を全面的にサポートしています。

 

サーバー丸ごとお引越しキャンペーン

≪目次≫

  • ◆レンタルサーバーの移転・移行とは?
  • ◆サーバー移転・移行(お乗換え)のメリット
  • 表示速度が速くなる
  • 保守管理の手厚くなる
  • SEO効果が高まる
  • ◆他社からウルトラドメインへの移行は簡単
  • ◆サーバー移転・移行(お乗換え)の方法
  • 一部移転もできる
  • 移転・移行の代行サポートもある

 

◆レンタルサーバーの移転・移行とは?

レンタルサーバーの移転・移行とは、現在ご契約中のレンタルサーバーにて構築・蓄積されているデータ(WEBサイト・ホームページ・ブログなど)を、他社のレンタルサーバーへ移し替えることをいいます。

古いレンタルサーバーから新しいレンタルサーバーへデータを移行(移管)するためには、新たな会社とのサーバー契約や、移し替えたデータを表示するための各種設定が必要となります。

 

◆サーバー移転・移行(お乗換え)のメリット

利用しているレンタルサーバーによっては、データを移転(移管)することによってメリットが得られる場合があります。

 

・表示速度が速くなる

レンタルサーバーは、サーバー会社が提供している共有サーバーを、複数のユーザーが利用するサービスです。

1台のサーバーを複数ユーザーでシェアして使うことで、ユーザー1人あたりの利用コストも安く抑えられます。
ただし、1台あたりの利用ユーザー数が増えれば増えるほど、データの表示速度は遅くなります。

粗悪なサーバー会社の場合、1台のサーバーで大量のユーザーを賄っていることも多くなっています。
こうした場合、サーバー移転・移行(お乗換え)を行うことで、データの表示速度を旧来よりも速くすることができます。

ウルトラドメインでは、全サーバーSSDを利用しています。
高速ストレージを使用することで、読み込み速度が重要視される分野において性能を発揮します。

 

・保守管理が手厚くなる

共有サーバーのメンテナンスは、各レンタルサーバー運営会社が行います。
サーバーを運営するための専門知識や、メンテナンスなどの運用・保守管理も必要ありませんので、知識がない人でも手軽にWEBサイトやホームページの運用を行うことができます。

共有サーバーのメンテナンスについては、各レンタルサーバー運営会社が定めた独自の基準に則って行われています。

粗悪なサーバー会社の場合、こうしたメンテナンスや運用・保守管理が疎かになっていることがあります。
こうした場合、サーバー移転・移行(お乗換え)を行うことで、手厚い保守管理体制のもとでサイト運用を行うことができます。

ウルトラドメインでは、人工知能(AI)による自動制御において、障害からの復旧やリブートなど24時間365日監視体制で運用されています。

 

・SEO効果が高まる

レンタルサーバーの質は、サーバー上で運営されているWEBサイトのSEOに影響を及ぼすことがあります。

粗悪なレンタルサーバーの場合、サーバーの容量不足により、ページ読み込みの遅延が発生するケースがあります。
サーバーの影響によりサイトがうまく表示されなかったり、読み込み速度が遅くなったりすることで、検索サイトから見たサイトの評価は下がるといわれています。
サイトの評価が下がると、検索順位が下落したり、最悪の場合、インデックス削除をされる可能性があります。

一方で、優秀なレンタルサーバーの場合、IP分散サーバーなどSEOに特化したサービスを提供していることがあります。
SEO効果を高めたいときは、適切なレンタルサーバーの選定と確保が必要です。

ウルトラドメインでは、 大手のデータセンターを使用しているため、SEO分野で強力なバックボーンを獲得しています。
ページ表示速度に関しては、3秒以内の表示にこだわった運営を行っています。
また、 国内クラスC分散100%対応で、サテライトサイトなどを一括管理で分散運用する事が可能です。

 

◆他社からウルトラドメインへの移行は簡単

他社からウルトラドメインへのサーバー移転・移行(お乗換え)は、どなたでも簡単に行えます。
ご自身で移転・移行作業を行っていただく他、ウルトラドメインのサポートスタッフによる代行サービスもご提供しています。

 

◆サーバー移転・移行(お乗換え)の方法

◎サーバー移転・移行(お乗換え)の事前準備

・現在ご利用中のサーバー、ドメインの情報を確認する
└Webサーバー、メールサーバー、ネームサーバー、ドメインなど

◎ウルトラドメインのレンタルサーバーのお申し込み
・下記URLより、ウルトラドメインのレンタルサーバーを申し込む
https://www.ultra-domain.jp/hosting/
└ウルトラドメインでは国内クラスC分散率100%のIP分散サーバーを提供しています。14日間のお試し期間があるため、「まずは試してみたい」という人にも適しています。

 

・一部移転もできる

「最初から全てのサテライトサイトを移すのは不安……」
「試しにIP分散サーバーを使ってみたい」
「小規模なサテライトサイト運用から始めたい」

ウルトラドメインでは上記のような人に向けて、1IP単位でのご契約と14日間のお試し期間をご用意しています。
まずはシングルで契約して、後からマルチに変更することも可能です。

  

・移転・移行の代行サポートもある

ウルトラドメインへのサーバー移転・移行(お乗換え)はご自身でも可能ですが、ルーティンワークの繰り返しで単調な作業です。

ウルトラドメインでは、自社のサポートスタッフによる代行サービスもご提供しています。

サーバー、ドメインに関するお問合せ

PICK UP